外資系は仕事ができなかったり使えない人は解雇されたりしますか?

1件の回答

回答を書く

1035312

2026-04-07 07:45

+ フォロー

日本の法律では、よほどの事がない限り

簡単に解雇できないようになっています。



ですので、外資系が人員を削減する際は、

退職勧告と言って、一応、任意で辞めてもらうようにしています。



自分が働いていた外資系企業の場合だと、

会社側が常に個人の仕事の効率や実績を数値化していて、

仕事で足を引っ張る部類になると、本人が数値で自覚できるので、

自主的に退社するような環境でした。



もし、明らかに足を引っ張っているのに

自主的に退社しない場合には、

マネージャーから退職勧告を受けることになります。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有