2026-06-21 17:20
合理性はあったと思います。それまでの空襲で、日本軍戦闘機は夜間は無能だった事が判明したので、防御よりも攻撃を優先させました。零戦も、防御よりも航続力と運動性を優先した結果、相手が弱い内は連戦連勝でした。1機当り爆弾を1t前後も余計に積めましたから、百機以上の大編隊で来襲したB29は延べ100t以上も爆弾を多く落とせました。ただ、東京大空襲では高射砲部隊が奮闘し、戦闘機と併せ14機のB29を撃墜、損失率4%強と、B29の平均2.5%を大幅に上回りました。
私たちについて|免責条項|著作権情報|権利侵害の告発|プライバシーポリシー|お問い合わせ
Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.
博識 著作権所有