iPhoneの機種変についてです上手く説明できませんが、今iPhone13を使っていてここ度AirPodspro3を購入したところ使えない機能もあるということで機種変をしようと思い家電量販店に行きました。現在ソフトバンクに家族4人とソフトバンク光で加入してまして私は無制限でして、iPhone17に変えたいと話したら月6千円くらい上がるようでびっくりしたのですが色々調べてくださりドコモのasamo大盛りに変え2円の本体代で半年後にソフトバンクに帰ってくる方法を提案されました。2年で渡り歩く方が今多いのと最終的に全員移動となれば光も移動すればキャッシュバック10万くらいになるしという提案でした今はこういう流れなんでしょうか?2年で返却も2万くらい取られるというのも見ましたし格安スマホに変えたことはなくバッテリー交換で数年使うかとも迷ってます。スマホでゲームは辞めたのでYouTubeや音楽くらいです上手く説明できませんがはじめての状況でして一旦話を持ち帰りましたソフトバンクには嫌な出来事も多く変えたい気持ちもありますがわからないことが多く質問させて頂きましたよろしくお願いいたします

YouTubeiphone

1件の回答

回答を書く

1030328

2026-06-20 15:45

+ フォロー

ahamo光はソフトバンク光より月¥1000程度安いですが、家族全員でキャリア変更は大変。家族全員で機種変更もするならあり得る話ですが…(そうする家庭もある)

キャリアで買う時のスマホの割引は昔ほどお得ではなく、17 256GBならAppleストアで13万で買えます。

ソフトバンクで買うと16万

格安キャリアの場合、プラン料金は安いですが、最新機種の17は格安キャリアでは売ってません。

ドコモに乗り換えてから即日ahamoに変更する場合
5G WELCOME割 最大-43,780円適用で120,417円なので、ソフトバンクの16万よりは安く、
Appleストア直販(13万)よりも1万円安い。

ahamo大盛り(110GB)で最低6ヶ月過ごして、
よければそのままahamoに残って、不満があればソフトバンクに戻ればよいという提案は、よくある話です。

ただ、ソフトバンクは先日、プラン料金の値上げを発表してますので、出戻りした時に数100円高くなるとは思います。ソフトバンクメールが必要なら、持ち運び+出戻りができるかも要確認。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有