江戸時代では、めちゃ金持ちでも、商人や農民という武士以外の身分では、馬に乗るのはダメだったんですか?たとえば、長旅とかのときに、商人や農民で馬乗するのはいけなかったのですか?

1件の回答

回答を書く

1064351

2026-05-03 02:10

+ フォロー

百姓も馬や駕籠に乗れましたよ。論文もあります。大庄屋家の女性の余暇の過ごし方というタイトルで、検索したら出てきます。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有