初めまして、金魚の赤斑病について質問です。先月に、金魚掬いでらんちゅうの黒仔を3匹飼い始めました。そのうちの一匹が、今日見たらお腹の方から内出血のような感じで全体的に赤くなっていました。ネットで調べたら赤斑病に似ている気がしたのですが、判断がつかず皆様の力を借りたいです。昨日までは何ともなかったです。水掛えを、先週行いました。

1件の回答

回答を書く

1216602

2026-06-21 01:45

+ フォロー

細菌感染症系の皮膚炎(赤斑病)ですので、8割水換え+ろ過装置の目詰まり掃除をしてからグリーンFゴールド顆粒で薬浴、塩浴と併用も可です。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有