今日シュークリームを購入したのですが、保冷剤がシュークリームの上に直接乗ってました。シュークリームは箱の中にきっちり入っていて横に保冷剤を置くスペースはありませんでした。プチシューで、2段にシュークリームが入っていて、シュークリームの間にはクッキングシートの様な紙が挟んでありました。そのシュークリームの上に直で保冷剤でした。保冷剤は起毛した素材でできたやつです。二箱買ってもう一つは人にあげました。保冷剤も綺麗なんだと思うのですが、ちょっとモヤモヤしてます。気にしすぎでしょうか?

1件の回答

回答を書く

1218260

2026-06-17 19:50

+ フォロー

気にしすぎでは無いです

保冷剤が直接シュークリームの上に乗ってるのは衛生的・品質的に気になります



冷気は上から下に落ちるので、上に置くのは良いです



だけど、直置きは気になります

モヤモヤしますよね

シュークリームは水分や結露で湿気が移りやすいので、皮の食感が変わる可能性が大きいですもんね

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有