数か月待てば、1株600円で強制買取される。忘れた頃に証券口座に入金されるだろう。
本来ならばこの時に発生する利益分は確定申告が必要になる(2026年扱いだろうから2027年3月ごろに)が、NISA枠からの買い取りなので利益に税金はほぼかからない。よって確定申告も不要と思われる。
(正確には市場の最終価格が597円になったので、600円との差額=3円×42株=126円を「非上場株式の譲渡所得」として申告が必要だが、貴方が給与所得者で他に確定申告すべき要件がなく、他の雑所得類が合計20万に満たないなら所得税の申告は不要。住民税は・・・自治体に申告は必要だが、申告しても税額は多分変わらないのではないか)