建売の戸建てに住んでます。同じく隣の敷地に小学生低学年2人が暮らしてるお宅があります。その家が毎朝5:30〜室内飼いしているマルチーズの犬(以前夕方に庭に出しているのを見たので)が無駄吠えしておりいつも鳴き声で起こされてしまいます。毎朝だけでなく夕方も鳴いており睡眠妨害になっている状況。録音、時間は証拠としてするにしても苦情とかはどこに入れたほうが良いのでしょうか?朝の無駄吠えはどこかに苦情を入れたら見に来てくれたり注意しに来てくれるのでしょうか?直接はトラブルになるので言えませんが私の家のモノが庭で作業していた際挨拶されたので「元気な犬ですね〜」と遠回しに言ったそうですが全く改善されません。

1件の回答

回答を書く

1285303

2026-05-02 21:25

+ フォロー

昔、隣家の小学生が頼んだワンコが毎晩煩かったです。

自分は夜に帰宅するだけでしたが、それでも静寂をおびやかされて思い立って昔の帰れ手段を思いつきました。

家の中なら長箒に手ぬぐいを被せたでしょうが、そんな細工はしないでただ箒を振り回しました。

ワンコはおばけが出たと思ってクゥクゥになりました。

ただ、現代では犬も室内だし、犯人がバレてしまいやすいのでその手は無効かも。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有