はじめまして。パナソニック(NA-VX9300L)のドラム式洗濯機を使用しています。洗濯時に脱水になりますが、脱水がまったく終わりません。終わらないというか始まらないような感じで、ダラダラ回っているだけのような気がします。洗濯物の量が多いと最後までいくことがあるんですが、量が少ないとずっとダラダラ回ってます。排水口のフィルター等確認しましたが、まったくダメでした。買い換えどきなんでしょうか。他に確認すべきところはあるでしょうか。詳しい方いらっしゃいましたらぜひ教えてほしいです。よろしくお願いいたします。

1件の回答

回答を書く

1228411

2026-06-21 19:15

+ フォロー

前提としてまず排水に問題がないか?

排水している→衣類が少なくても脱水時に最高速までいかない。脱水時に異音がする(ゴーという重低音)。ガタガタガタと大きく揺れる、異音がする→ドラムの軸部不良、ダンパー不良によるアンバランス異常の可能性大

排水が遅い、していない→排水口か本体側のどこかが詰まっている、故障ではない



衣類が多いと問題ないっていうのが気になります。あんまり聞かない、というか逆のパターンが殆どなので。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有