甲種危険物取扱者か上級バイオ技術者認定資格かバイオインフォメティクス技術者認定資格のうちどの資格を取るか迷っています。自分は生物系の大学に通う大学3年生で、甲種危険物取扱者と上級バイオ技術者については受験資格を満たしているため、前提資格なしで受験可能です。国家資格である点から甲種にも魅力を感じていますが、専攻が生物系ということもあり、バイオ系の資格を取得した方が良いのではないかとも考えています。 現時点で志望する業種がはっきり決まっていないため、できるだけ幅広く役立つ資格を取得したいと考えています。同じような経験のある方や詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いいたします。