今回の高市早苗総理大臣の台湾有事を巡る発言で、以前は頻繁に起こっていたC国の反日デモですが、今回反日デモが起こらないのは、既にC国では、ボイコットすべき日本製品がなくて、C国製品で溢れているから、対象になるモノがないからだそうですが、そうなんですか?C国内で、自給自足できるようになったのなら、それはそれで大変喜ばしいことですね!と言うか、モノに八つ当たりしていたんですか?『台湾有事に関する高市早苗総理大臣の国会答弁に対して、中国政府は異様な程の攻撃を続けて来たが、その割に中国の若者達による反日デモが起きる気配は、今のところ、一向にない。12月13日は「南京事件」(中国では「南京大虐殺」)記念日であったが、それも警戒された様な事態は何も起きなかった。高市早苗総理大臣の発言に対して、なぜ中国で(今のところ)反日デモが起きないのか、かなり以前に中国に帰国している教え子に聞いてみた。すると「だって、中国の街には中国車しかありませんから」と言う。「どう言うこと?」と聞き返すと「いや、今では何もかも中国製のものが多くて、ボイコットする様な日本製品が、もう中国にはないんです」と言う回答が戻って来た。それに、と教え子は続ける。「中国政府があれだけ激しく日本を攻撃しているんですから、それで十分だと思う人が多いんじゃないでしょうか」とのこと。なるほど。以下略』https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/263f55365bd72fda40ee2d83036f342bd5d8c1cf

yahoo

1件の回答

回答を書く

1252698

2026-06-13 07:20

+ フォロー

中国は反日デモを容認すると、、、それが反政府デモに発展する可能性があるので国内デモを一切容認しないと思う。



対外的には、反日一直線ですが、、、それは国内向けにそうせざるを得ないからです。。もう国ないがメチャメチャだし。。。。。銀行の取り付け騒ぎは怒るわ、失業率は無茶苦茶高いわ、もうひどい状況です。。。。



それなくてもそこらじゅうで人が集まってるので、、、それが反政府運動に替わることを一番恐れてます。。。もう軍事行動を起こせるような状況ではありません。。。空母を動かすお金があるなら国民に回せってなります。北朝鮮のミサイル発射と同じです。ミサイル発射の裏で北朝鮮国民は餓死寸前です。外貨獲得のために兵士をロシアに送り込んだけど、、ロシアはお金を払ってくれません。資金繰りはもう火の車で、それでもミサイルを売ってます。。中国も同じで空母動かしてる場合ではない。しかも中国への海外投資は90%以上減少してます。。。戦争維持するようなお金はもう中国にはありません。。中国がお金があるように見ええたのは幻想です。。。借金でお金があるように見せてただけで、、お金が借りられなくなった時点でもう....つんでます。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有