ヤフーメールってフィッシング詐欺のメールが大量に送られてきますが。ヤフーのレベルが低いのか放置してるのか?どっちでしょうか?

1件の回答

回答を書く

1191974

2026-06-16 03:00

+ フォロー

わたしもyahooとniftyの2つには迷惑メールが多く、Gmailには少ないです。理由を考えたのですが、インターネット初期から使っているyahooとniftyはメールアドレス流出の可能性が高く、その後使い始めたGmailは企業も慎重に個人情報を管理しだしたのだと思っています。



yahooとniftyのアドレス流出といってもyahooとniftyが犯人ではなく、我々がネットショッピングなどでつかった「店」があやしいという事。



yahooも「迷惑メール」にすべて分類されるから大丈夫なのでは?

私はGmailに転送しているので「迷惑メール」は30日で自動削除されるだけで通知も来ません。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有