わたしもyahooとniftyの2つには迷惑メールが多く、Gmailには少ないです。理由を考えたのですが、インターネット初期から使っているyahooとniftyはメールアドレス流出の可能性が高く、その後使い始めたGmailは企業も慎重に個人情報を管理しだしたのだと思っています。
yahooとniftyのアドレス流出といってもyahooとniftyが犯人ではなく、我々がネットショッピングなどでつかった「店」があやしいという事。
yahooも「迷惑メール」にすべて分類されるから大丈夫なのでは?
私はGmailに転送しているので「迷惑メール」は30日で自動削除されるだけで通知も来ません。