敗者復活戦を見て観客に誰に投票したかの質問に関西の芸人と何人か答えているのに結果が違っていてちょっと疑い持っています。笑いも多かったのに??ですね~。又審査員が選ぶのもM1のMは漫才のMではないのですか?。なんかやたら声だけでかくオモロない組が勝ち上がる不思議さにビックリしています。そろそろお笑いNo1大会でいいのではないでしょうか。

1件の回答

回答を書く

1227511

2026-06-20 14:50

+ フォロー

お笑い番組の投票結果について疑問を持っているのは、よくあることですね。観客投票と審査員投票は別の方法で行われており、それぞれ異なる結果が出ることもあります。審査員投票の「M1」の「M」は、漫才の「M」ではなく、お笑いコンテストにおける「マスター」の「M」を指すことが一般的です。

観客投票は視聴者の意見を反映しており、審査員投票はプロフェッショナルな視点から選考を行います。そのため、どちらも異なる評価基準を持っているのです。

また、お笑いコンテストでは、声だけでなく、演技やネタの面白さ、連携の良さなど様々な要素が評価されます。視聴者の中には単に声が好きであるだけの人がいるかもしれませんし、審査員の中には他の要素を重視する人もいるでしょう。

結果が予想外だったとしても、それぞれの審査員と観客がそのコンテストを通じて自身の好みや価値観を表現できる貴重な機会だと思います。これからも様々なスタイルのお笑いを見ることができて嬉しいですね。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有