奨学金について学生課にも聞こうと思うんですが、予約採用の奨学金の手続きの時に子供が3人以上の家庭の授業料減額、免除って一緒にやりますか?別なら奨学金説明会のときに言いそうなものですが…

1件の回答

回答を書く

1122481

2026-06-16 05:35

+ フォロー

https://www.jasso.go.jp/shogakukin/about/kyufu/__icsFiles/afieldfile/2026/01/27/r8_yoyaku_leaflet_mihiraki_2.pdf

https://www.mext.go.jp/content/20240426-mxt_gakushi_100001505_2.pdf

多子世帯支援は給付型奨学金の一つですから、
一緒に手続きにします。

以前は減免申請書を提出しましたが、最近はききません。

減免の具体的な方法は学校によって異なりますから、直接学校に聞いてください。

私立大学は入学前に払った入学金や前期授業料を学校から返却されるケースが多いですが、その時期も学校によって異なります。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有