無知は罪って聞きますけど何故ですか?自分は選挙に行ったことが無いです。(政治とか全く見ないので何が何だか分からない)そういう若者も中にはいますか?最近始めてXを始めて色々視野を広げようとしてるのですが世の中のことが分からないことばかりです。無知な人のことどう思いますか?

1件の回答

回答を書く

1187085

2026-06-11 03:45

+ フォロー

無知は怖い、というのはあります。

知識がないことで平気で迷惑な行動をしてしまったり、現実を知らないせいで非常に残酷なことをしたり言ったりなんてありますから。



無知な人のことをどう思うかですが、開き直ってる人とは関わりたくないかな。会話がかみ合わなかったり、物を知らないからわけわかんないところでキレられたりしそうで。言ってもわかんないし、みたいな。

でも無知に気づいてあなたのように努力して視野を広げようとしている人はいいと思います。いつからでも遅くありません。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有