肌のターンオーバーを正常に戻すにはどうしたら良いでしょうか?自分は数年前から皮膚科で処方されたべピオローションを使用していました。最近、べピオの使用をやめたくて使用を止めたところ、すぐにニキビ、毛穴が悪化しました。美容に詳しい人にこの事を話したら長年べピオを使用していたため、ターンオーバーがべピオ頼りになってしまっていると言われました。べピオの使用をどうしてもやめたいのですが、市販の美容液やサプリ、生活習慣などでターンオーバーを正常に戻せるものを教えていただきたいです涙できればステロイドが入ってないものが良いです。自分はインナードライで脂性肌だと思っています。

1件の回答

回答を書く

1105296

2026-06-22 05:15

+ フォロー

「ターンオーバーがべピオ頼りになってしまっている」



そんな重篤な副作用があるなら、ベピオは長期使用可能な薬に認定されません。

ステロイドと同じ扱いになります。

長期使用しても問題ないことがわかっているので処方されているのです。安心して使用して下さい。



美容に詳しい方が医療に詳しい訳ではありません。

医師でもない方のアドバイスをあまり鵜呑みにしないように。

気になることは受診の際にドクターに質問しましょう。



ベピオをやめるとすぐ再発するのであれば、それはニキビができる原因があるからです。

その根本が改善しなければ再発を繰り返します。



思春期ニキビなら社会人になる頃には落ち着くと思うのでそれまでは治療を続けましょう。



大人ニキビなら原因は食事、生活習慣、ストレス、合わないスキンケアとメイク等が考えられます。

そこを見直さない限りニキビは再発を繰り返します。

ご自分でも思い当たることがあればしっかり見直していきましょう。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有