知恵袋ユーザー達の文句ばっかり言いながら知恵袋から離れない人の楽しみって何だと思いますか?

1件の回答

回答を書く

1042184

2026-06-16 21:35

+ フォロー

文句を言いながらも知恵袋に居続ける人の

楽しみは、やっぱり「居場所感」や

「習慣」だと思いますね。ᘏ⑅ᘏଓ˚



毎日誰かが書き込んでいて、それを眺めたり

反応したりすることで、自分もその流れの

一部になれる。

気に入らないことがあっても結局は

そのやり取りが日常のリズムになっていて

他にやることがなくても「ここに来れば何かある」

という安心感があるんだと思います。



そういう意味では、不満も含めて

知恵袋そのものが暇つぶし兼居場所に

なっているんでしょうね。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有