今の日本は偽善者とイエスマンばかりでとても退屈だ。もっとこう…この国を盛り上げてくれる悪役はいないものか。

1件の回答

回答を書く

1109301

2026-06-15 11:05

+ フォロー

まあね、本来なら総理大臣か、もしくは仲の悪い国のトップを悪役として国の中を盛り上げるのが民主主義国家の常套手段だけどね。



ほら、中国なんて民主主義でもないのに、日本の高市をこの世の大悪魔として扱って中国社会を盛り上げようとしている。こういうのが基本的にはよくあるパターンですよ。



でも、日本はあまりにもコンプラが行き届きすぎて、高市を叩こうとすると、ある勢力が抵抗してブレーキかけてくるし、また、中国の国家主席叩こうとすると、他の勢力がブレーキかけてきて、結局は誰も敵として叩けないとなってしまう。それで、最近は。地方の手頃な市長とか知事を敵役として叩いて国民の鬱憤晴らししていたわけだな。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有