飼ってるインコについて恥ずかしながら、私自身がお喋りが得意ではなくて、インコになんて話しかければ良いか分かりません。オキナインコという種類なので沢山話しかければ喋ると思います。生後半年でお迎えしたのであまり喋らないのでしょうか??なんて話しかければ良いですか

1件の回答

回答を書く

1058969

2026-06-22 02:15

+ フォロー

私も他の方がおっしゃってるように毎日声かけれる「おはよう」や「おやすみ」から始めてみてはどうかなと思います。

オキナちゃんの名前も言ってくれる可能性大ではないでしょうか?

うちはウロコですが私が何も考えず話かけてたので「お腹空いたね」って言うようになってしまいました。自分の名前も言いますし、一緒に飼ってるコザクラの名前も言います。誰が聞いてるわけでもないので可愛いねとかお利口さんだねとか褒めてあげるでも良いと思いますよ。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有