女性天皇容認についての議論が再浮上しているのはなぜですか?2004年頃にも同じような議論がありましたが、2006年に悠仁さまが生まれたことでその話は終了しましたよね19歳の男系男子がいるのですから、何の問題があるのでしょうか?女性天皇容認 や 旧宮家の養子案について議論を始める時は、悠仁さまと配偶者が50歳頃になっても男子が生まれなかった時で十分だと思います。皇室を滅ぼしたい人たちが騒いでいるのかな、という印象です

1件の回答

回答を書く

1084342

2026-06-20 14:55

+ フォロー

端にネット上で、外野の何の権限も無い人が、

騒いでるだけじゃないですか。

現在、政治上の課題として挙がっているのは、

結婚後の女性皇族の処遇をどうするか、という問題です。

愛子さま、佳子さまが結婚して皇籍を離れてしまうと、

公務を務められる皇族の絶対数が決定的に不足するから、

とりあえず、その問題だけは急務なわけです。

ただ、ネット上ではその事にこじつけて、

女性天皇問題まで、蒸し返そうという議論が起きているだけです。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有