高校2年生です。(少しの情報でもくださると有難いです。)現在、将来就きたい仕事があまりなくホテルスタッフに興味が少しある程度なんです。こういう場合では「大学」か「専門」どちらの方がいいでしょか?留学ができたらいいと思っています。また、母に相談したのですが時給のいい「管理栄養士」の資格を取って欲しいと言われています。あまり、興味が湧いていない職業を目指すことは辞めといた方がいいでしょうか?

1件の回答

回答を書く

1079831

2026-06-22 08:35

+ フォロー

ホテルスタッフは フロントスタッフの仕事に興味が少しあるのですか?その他厨房 清掃 経理 事務他あるので何の業種がよいのかで「大学」「専門」になるのかなと思います



留学はインバウンド対策他よいかとおもいますが[場所アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア他] 「何を学ぶ」「期間」「金額」を情報収集をしてもよいかと思います



それと「管理栄養士」はホテルスタッフ内調理業務にするなら何らかの役になるかもしれませんし 今は興味なくても就職に有利になるかもしれません 最初の親(母)孝行にもなるし 仕事にしなくても資格はないよりはあってもよいかなと思います

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有