軽音楽部に入部しました。ギターの購入を考えているのですが、SGかレスポールで悩んでいます。今のところレスポールが欲しいです。アコギをやっていたのですがエレキは初めてです。初心者でレスポールは弾きにくかったりしますか?また、レフティーでずっとやってきたのでそれも含めてオススメのレスポールが知りたいです。レスポールのメリットデメリット他のオススメのタイプなども教えてくれたら嬉しいです泣

1件の回答

回答を書く

1122984

2026-05-30 04:15

+ フォロー

レスポールもSGも安いギターは難しいですね…
粗悪品が多いw

買うなら最低でもエピフォン辺りじゃないかな?

Blitz グラスルーツ マデム バスカーズ辺りは買わないほうがよい
本家とあまりにも違い過ぎる為w

ギターはメリットデメリットで買うものでは ありません
自分で使う「道具」なので自分に合ってる物を買うのが普通…と言うか当然

もちろんネットでなんか買っちゃダメですね
楽器店で直接買いましょう

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有