2026-06-10 19:35
現代中国語では、平叙文の後に、是不是、是好不好 、行不行、是嗎 、対喝などを使い、~でしょ?という表現が使われます。紅樓夢や金瓶梅以降の作品では、こうした表現が使われています。你剛才是不是出門去了(外出したのでしょう?)你有病嗎?(病気なのでしょう?)https://www.zdic.net/hans/%E6%98%AF%E4%B8%8D%E6%98%AF
私たちについて|免責条項|著作権情報|権利侵害の告発|プライバシーポリシー|お問い合わせ
Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.
博識 著作権所有