就活におけるテスト(SPI)についてです。高得点の指標や、ボーダーが高いとされる企業をいくつか教えていただきたいです。高得点の指標についてはこの問題が出たらいい調子!みたいなものがあると思うのですがそれは解きながら把握していくものなのでしょうか。ボーダーが高い企業については業界問わず教えていただきたいのですが、一応私はメーカーや鉄道、インフラ業界を志望しています。

1件の回答

回答を書く

1161874

2026-06-22 04:50

+ フォロー

高得点指標は言語だと抜き出しが出てくれば75%は取れたことになります。高い指標順で行くと

3文字抜き出し75%

5文字〜6文字抜き出し80〜85

無制限85%以上です。

非言語は

推論の割合が大事で

推論が5割で80%以上

推論が6割出てきたら85%以上とされてます。

ボーダーが高いのは東京ガスが高いです。ここは85%ないと面接行けないと思います。かなり高いのが野村総合研究所の経営コンサルです。ここは90%マストなので基本早慶じゃないと太刀打ちできないレベルだと思います。その他ボーダーが高いのがアビーム、pwc、リクルート、電通などが高いです。その他のボーダーは基本8割以上できないと面接には行けないです。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有