今朝玄関先に小さな蜘蛛がいました。お腹が赤く気持ち悪いのですぐに殺しましたがこの蜘蛛は毒グモでしょうか?

1件の回答

回答を書く

1033944

2026-06-20 21:25

+ フォロー

その蜘蛛は毒グモではありません。

(urlに特徴のある)有毒の蜘蛛とは外見が異なっています。





・有毒の蜘蛛の特徴。これを機に覚えてください。

yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12304522072">https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12304522072





なお、その蜘蛛はダニ(赤い部分)に寄生されたフクログモの一種です。

フクログモのなかまは第一歩脚が第4歩脚よりも若干短いのが特徴ですが、違う種類でも酷似している場合があり、質問の写真では同定は困難です。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有