今朝1年しか飼っていないセキセイインコが亡くなっていました…最近吐き戻しがひどくて、食べたものをほとんど戻していました。心配していたのですが…昨日はケージの中でかまって欲しそうに騒いでいたのですが、私が年末体調を崩してしまいしんどくてかまってあげられませんでした。吐き戻しかストレスかだと思いますが…吐き戻しのせいで亡くなることはあるのでしょうか。7歳の息子が声を上げて泣いて泣いて悲しみのお正月です。

1件の回答

回答を書く

1018377

2026-06-18 19:50

+ フォロー

セキセイちゃん



1歳でお空に。

嘔吐だと思います。餌を撒き散らかしたようには吐いていませんでしたか。

発情の吐き戻しだとしたら、細菌、真菌、メガバクテリアあたりの可能性はあったかなと思います。

体重は測られていましたか。

ストレスでは亡くなるのだとしたら、発作を持っている子たちでしょう。

嘔吐し免疫低下していたら、原因によってはあっという間になります。



元気だったと言うのは、検査をされていない方々ですね、ギリギリまで隠しますので。



寒暖差を付けていたら、こらはストレスになり、消化機能も冷えてしまい、悪化してしまいますね、



体調が悪くて、餌等はちゃんとできていたなら、飼い主様が、かまってあげないから嘔吐して亡くなるのはことはありません。



原因は分かりませんが、嘔吐や酷い吐き戻しをストレスにしてしまうと、早期発見も遅れてしまいます。



1年間の日々はこの子が飼い主様の所で過ごしてくれたことは忘れずにされてくださいね。



最後まで頑張って、偉かったねセキセイちゃん。

安らかに。



参考までです。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有