北朝鮮の国民って韓国のことどう思ってるですか?韓国に行きたいとか思わないのですか?

1件の回答

回答を書く

1252781

2026-06-10 13:45

+ フォロー

最近の北朝鮮人の考えは南朝鮮は金を稼ぐための地と考えてます

南に行くにはブローカーを通して多額のお金を要求されれば行く事は非合法ながら可能になりました

その為、結構な若者が韓国に渡り帰還事業によって韓国籍を手に入れてます

しかしその後が悲惨です

韓国側からしたら労働力として期待して税金を投入して韓国に受け入れたのに、祖国の家族に仕送りするために仕事をしたいから韓国へは還元したくない、免許もなく機械の操縦技術はなくせいぜい工事現場で力仕事しかできない、しかし働かせろと文句は言うという状況に韓国側もかなり嫌悪感を持ってます

せっかく多額のお金を使ったのに再度北朝鮮へ帰る若者も多く、その人達が韓国なんてロクなところじゃないと言って身内や親戚に喧伝してますから韓国への考えは再び悪くなっています

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有