先週、同じ時間帯のジンエアー便利用しましたが、T2ターミナル到着が13時50分頃で、チェックインはすぐに終わりましたが、保安検査は多くの職員が休みに入っていて、ほとんどの検査レーンが止まっていて、1番の検査場は2つしか開いておらず、優先レーン使いましたが、保安検査通過に5分くらい時間掛かりました
ちなみに一般のところから保安検査受けたら、行列は無かったですが、検査レーンが2つしか稼働していなかったので、ここで10分以上掛かったと思われます
去年までだと、T2は午後の早い時間はガラガラなので、待ち時間ほとんど無く、一般の保安検査を通過出来ましたが、アシアナが移転してから乗客増えても、保安検査職員が全然増えて無いので、空いてるはずの時間でも、1人や2人が引っ掛かると、すぐに数分詰まりやすくなってます
先週のパターンだと、14時00分頃保安検査場に入り、ラウンジの行列並んだのが14時16分でしたが、途中トイレに行って、機内持ち込みする荷物の整理して、こんな感じです
218番ゲートだったので、その後搭乗口まで10分くらい歩きました