再就職件で質問です。再就職なんですけど、てんかんの病気を持っていて今薬を飲んで発作を起きないようにしているのですが、最後に発作が起きてから2年間発作が起きてなく主治医から介護の仕事に戻っても大丈夫って言われて今特別養護老人ホームで働いているのですが、介護福祉士の資格を持っていて今の職場に入社して3ヶ月間は倒れなくて新入社員として働いていたのですが、入社して3ヶ月後倒れて、職場の施設長さんが通院している病院に連れてってくれてその時にはっきりてんかんってわかり今働いてる職場にもてんかんって病気がバレてから介護士の仕事をさせてもらえず、正社員だったのが、パート扱いで介護補助になってしまい、給料も凄い下がり介護福祉士の資格を持っているのに介護士としての仕事をさせてもらえないから働きながら転職先を探してレバウェル介護に登録しててんかんの病気を持っていて薬を飲んで発作をおさえている事も話してあって2年間発作が、起きてなく主治医から介護の仕事に戻ってもう大丈夫って事も話していた上で再就職先を探してくれて1箇所てんかんの病気を持っていてもてんかんの発作もう2年間起きてないく主治医から介護の仕事に戻って大丈夫って事も施設に話してあった上で介紹してもらった施設長さんがててんかんの病気の事も理解してくれてて夜勤なしの早番遅番日勤の正社員で働きたいって事を伝えたら紹介してもらった施設の施設長さんが夜勤なしの正社員で働くのOKしてくれて是非面接をしたいって言ってくれて面接をしてレバウェル介護の人に採用の方向にまで進んでます。って言われて面接して4日後にはほぼ8割型採用で今社内稟議中で今から不採用になる事はないでしょうって言われてそこは特別養護老人ホームなんですけど、レバウェル介護の人近いうちに採用承諾書とか色々な種類が送られてくるって言われて、今社内稟議中って言われてから1週間位経つのに採用承諾書とか色々な種類が送られてこないからレバウェル介護の人に種類が送られてこない事を話したらまだ今社内稟議中なのでもう少しお時間を頂きます。って言われて、種類が送られてこないから不採用になったのですか?って聞いたら種類が送られてこないから不採用ってわけではなく今社内稟議中なだけです、って言われて今働いてる職場には新しい施設が採用になったから退職したいって事を伝えて2月7日に退職が決まってしまい、でも再就職先からはレバウェル介護の人を通してほぼ採用って言われていて採用承諾書とか色々な種類が送られてきたら正式に内定決定になるんですけど、まだ書類が送られてこないくてレバウェル介護の人は社内稟議中なのでもう少しお待ち下さい!しか言わなくて書類が送られてこないって事は不採用なのでしょうか?って聞いたら社内稟議中なだけで不採用ってわけではないのでご安心下さい。って言っていて、不採用になる事はないほぼ採用と思ってくれて大丈夫です。って言ってくれてるんですけど、書類が送られてこない以上不採用なのか心配で今の施設の退職日も決まってしまっているので今さら入職キャンセルって事にならないか娘も心配していて書類が送られてこない以上不採用になったんじゃないか心配で退職日も決まってしまっているので不採用になったら無職になって給料がもらえないと困ってしまうので、誰か介護職の人がいたら1週間ちょい社内稟議中って事はあるのかとか口頭で採用って言われてから書類が送られてくるまで2週間近く書類が送られてこないのは口頭では採用って言ったけど、社内稟議で不採用になるって事はあるのでしょうか?詳しくわかる人がいたら詳しく教えて下さい!

1件の回答

回答を書く

1251595

2026-06-08 22:45

+ フォロー

A結局要は「最近1度発作が起きた」と言う認識であってますかね?それとも「介護補助になってからまた2年経過し、2年間また1度も発作は起きていない」という意味でしょうか?前者なら「不採用リスク」は十分高いでしょうし、「後者」なら過度の心配は要らないですが、それでも「用心深い層」が先方に居るので調整中と言うことと思われます。どちらでも「絶対不採用はありえない」とは断定しかねます。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有