390W×28枚=10.92kW
パワコン4.4kW×2台
太陽光発電のみの210万で購入が理想です。
蓄電池がデメリットです。
特定負荷の蓄電池なら要らないです。
①200Vエアコン使えませんよ。
②IH使えませんよ。
③エコキュート使えませんよ。
④蓄電池は15〜20年毎に交換で200万払いますよ。
⑤そのたびに処分費用10万払いますよ。
蓄電池は電気代安くなって得してる錯覚の気分になってるだけです。
交換した時に支払い費用に対して利益が無いの事に気付くでしょう。
太陽光容量10.92kWまで上げてマルチストリング4.4kWパワコン 2台にした方が利益あります。
日照条件良ければ4年間で110万の売電収入になると思います。