【お風呂の排水溝について】 建築関係に詳しい方、教えてください。お風呂の排水溝の右側に、やや隙間があります。(写真を添付しました) 新築で入居したときからこの状態で、現在3年経過しました。 固定されているので、外すことはできません。 ぐらつくこともありません。 このまま放置でも問題ないでしょうか? この隙間から、本来は侵入してはいけない部分に水が入り込み、配管の腐食など、見えない部分の影響はありそうでしょうか? 【気になる点】 ①お風呂のお湯を流す瞬間のみ、排水溝付近から下水のようなカビのような、嫌な匂いがするため、この排水溝の隙間が原因ではと思いました。 →匂いはそこまで強烈ではありません。 お風呂掃除は、エプロン含めてこまめに行なっています。 ②風呂釜のメーカーはLIXILですが、配管部分もLIXILの範囲かどうかは分かりません。 いまは築浅ですが、長年住むことによる影響などが気になっています。

1件の回答

回答を書く

1015157

2026-06-20 08:05

+ フォロー

キッチン泡ハイターをスプレーして

ほっとけば良いんじゃないですか?

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有