明治大学の学生は何故、マレーシア、フィリピン、シンガポールの大学院の院試には合格できないのでしょうか。

1件の回答

回答を書く

1160235

2026-06-20 22:15

+ フォロー

明治大学の学生だから受からないということは全くありません。

大学名ではなく個人の問題です。

教授からの推薦状が取れていて受からないのでしょうか?

フィリピンしか分かりませんが、成績には柔軟だと思います。

ちなみに、フィリピンの大学院で何を研究したいのかちゃんと伝わってますか?

そもそも、英語力は大丈夫ですか?

自分の研究を英語で説明して質問や突っ込まれても論理的に返せるレベルの英語力があるのでしょうか?

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有