受験生です。英単語を叩き込んでいるところなのですが、英単語帳に載っている100単語を覚えるとします。2回繰り返しただけで、新しい単語まで覚えられます。日本語を隠して、英語を見て和訳して答えられるまで完璧にできています。また一回覚えたら忘れません。ですが、こんな簡単に覚えられる人間じゃなかった気がするんです自分。もしかしたら日本語の順番とか、英単語に日本語を組み合わせて覚えてしまっているんじゃないかと思うんです。外国語のテストになった時、英文の中にある英単語を同じようにスラスラ読み解くことができるか心配です。これは何か間違った記憶力ですか?