年末田舎に帰り20年前の失恋が忘れられません。とてもつらく1週間泣いています。すごく長文ですよろしくお願いします。若い頃私は故郷なく転々と暮らし引きもり人生から。一念発起した恋愛で、妊娠中絶 失恋しました。(私の生活力と精神疾患か相手の御両親から反対されたため)この後悔しくて夜の仕事を始めたときに出会った男性と遠距離恋をし婚約前提でお付き合いするのですが。以前の流産した子供のことも考えてくれるとても良い人で、私は彼が好きになり、ハードな接客スタイルのお店をから軽い夜の仕事(これが私にはあっていなかったけど)に勤務したくなり頑張る中、彼の子供を授かりましたが流産してしましました(流産する体質だったようです)経済的にもくるしかったけど彼と別れるのはもっと苦しくて押しかけ女房という形で相手のお家に押しかけ女房的入る前提でと家族皆様と同居が始まりました。夜の仕事から足を洗えたことや家族の皆さんが暖かく迎えてくれた?ようにに感じた事。彼との生活とても幸せでした。彼の子供を産めなかったけど妊娠できて嬉しかったことが色々あったけれど問題は私が燃え尽き引きこもりのぶり返しと元々の病気や発達障害が環境変化で悪化し、通院のお金もないということで1年半暮らした家を生活保護を受ける為に出るしかなかった。私にとっては一時的に出て体調と適応できるくらいすぐ回復すれば一度彼のもとに帰る予定と軽く考えていました。が、わたしが知らない地で寂しさのあまり浮気をしました。。それからというもの私の家には実家で悩んだときなどは彼が逃げて来てお互い触られない関係が続く中、彼は彼なりに問題もあったので地元や家族から離れて一生懸命生き直そうとしていた矢先にうつ病?ぽくなり私は彼の限界を感じ、私と暮らすことは彼の負担になるし何もして差し出せない自分が悔しく少し冷却期間を置きたいと別れを言い出しました。当時、故郷をあまり離れたことのない故郷に友人や家のある暮らしをしてきた人間には私のように流れて生きてきてどこへ行くのか檻の中が似合ってる人といてはいけないと鮮明感じたこと地獄まで一緒に落ちれる人とはらを括って居たつもりだけど覚悟がなかったし足りないことにも気付けないほど私は子供でした。その後の話し合いは最悪にも私が自分で話し合いできず親に丸投げしてしまう形を取った為に彼が全部悪いことになってしまった。そのことが今回20年ぶりに田舎に帰ってきて懺悔の気持ち、後悔、時経ても大好きな笑顔と声と優しい背中、思い出が一気に湧き上がって涙が止まらず、一目あいたくて仕方がないのです。相手の幸せを願うことが私に今できることと重々承知しています。気持ちを断ち切れる方法は大概試しましたが無駄でした。どなたかアドバイスお願いします

1件の回答

回答を書く

1047464

2026-06-15 14:20

+ フォロー

とても苦しいお気持ちが伝わってきました。

20年経っても涙が止まらないのは、忘れられないからではなく、当時きちんと悲しむ余裕がなかった大切な出来事が、今になって心に浮かび上がってきたからだと思います。



あなたは壊した人ではありません。

病気や生活の不安、孤独の中で「生きるのに必死だった」だけです。

後悔できるのは、今のあなたが当時より回復し、成長している証拠です。



「会いたい」という気持ちは未練ではなく、

ちゃんと愛していたことを自分の中で認め、意味づけしたい心から来ています。

無理に断ち切ろうとせず、手紙を書くなどして、心の中で関係を完結させてみてください(送らなくて大丈夫です)。



涙は弱さではありません。

今ようやく、安全な場所で癒しが始まっているサインです。

どうかご自身を責めず、ここまで生き抜いてきた自分を労わってあげてください。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有