鬱病になったら知り合いに鬱病になったことを話しますか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・確かに家族には話すべきだとは思いますが。よく分からないのですが。知り合いに鬱病になったことを話すべきなのですか。

1件の回答

回答を書く

1279430

2026-06-20 07:10

+ フォロー

「話さない方がよい」という立場です。



が、どうしても話をしてしまいます。



大抵、話された側は、困った顔をなさいます。



それに、うつ病の理解度というのは、いまだ高くありません。

「甘え」「精神的に弱い」とかそういう風にとらえる人も少なくはありません。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有