至急お願いします!Xで一度ブロックしたけど外して、再度フォローしたら3日前くらいにDMが来てました。これってどういうことですか?Xの仕様?がわからないです。

1件の回答

回答を書く

1013421

2026-06-22 01:05

+ フォロー

これは、X(旧Twitter)の機能や仕様によって起こる可能性があります。一度ブロックしたアカウントを後から外すと、そのアカウントからあなたに対して直接メッセージ(DM)を送ることが許可されるようになります。しかし、ブロック解除した後でも、そのユーザーがすぐにあなたにDMを送るかどうかは、彼らの意図によるもので、Xの仕様そのものではありません。

もし3日前に再度フォローした後すぐにDMが来た場合、それはそのユーザーがあなたをフォローしたことをきっかけにDMを送った可能性があります。また、ブロック解除後すぐにDMが来た場合、それが意図的なメッセージであり、あなたとのやりとりを再開したいという願望を表しているかもしれません。

ただし、再度フォローした後すぐにDMが来た場合、それが不適切や迷惑行為だと感じた場合は、ブロックを再度設定したり、そのユーザーをミュートしたりすることも一つの対策です。安心して使用できるよう、自己保護の設定も重要なことですね。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有