コンタクトレンズ 保存液について保存液を忘れてしまい、友人から保存液を借りようと思ったのですが,ソフトレンズ用の保存液で私はハードを使っているのですがやはりやめた方がいいでしょうか??メガネも予備のコンタクトも一式忘れてしまったので借りるしか方法がなくて困ってます2日連続で泊まるので流石にコンタクトないとまずいです。

1件の回答

回答を書く

1041984

2026-06-21 10:00

+ フォロー

ダメなのは逆でソフトの人がハードを使うのはダメですが、ハードの人がソフトの洗浄液使うのは大丈夫てす。ただしいつもよりはしっかり目に洗ってください。ハードはソフトと違ってタンパク質汚れなど付きやすいのでソフトの洗浄液では不十分ですが、成分的に絶対使えないわけではないので、お泊まりが終わったらタンパク質除去のものなどでしっかり洗浄してくださいね。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有