駅で定期を使って改札を通り、目的地と反対方向に行く電車に乗ってしまった場合や乗り過ごしてしまった場合に改札を出ずに別のホームに行って目的地に向かう電車に乗る。ということはダメなんですか?

1件の回答

回答を書く

1044286

2026-06-14 03:00

+ フォロー

うっかり乗り間違いや乗り過ごした場合、駅員、乗務員に申告の上、許可を得て初めて引き返し乗車(無賃送還)できる、というのが規則です。黙って戻ってはいけません。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有