バ先の店長についてです。不満しかありません。うちの店長はとにかくシフトを出すのが遅く、毎週日曜締切で1週間ごとに出るのですが、来週のシフトがわかるのが前週の木曜とかなんです。本当に遅くて早くても水曜に分かる、見たいな。友人のシフトを聞いてみると・従業員40人・1ヶ月提出なのに、シフトが締切から3日後くらいに出るって言ってました。私の場合は・従業員20人・1週間シフトなのに、締切から3日経っても出ません。だからシフト出してわかるまでに大学の教授との面談とか就職に関わる説明会が入ったり、色々予定が入っちゃうこともあるじゃないですか。どうしても動かせない予定が。なのでそういう時に、「こういう理由でその日のシフトが知りたいのですが、私は入っていますか?」等聞くと機嫌が悪くなるんです。「まだ作っていません・完成していません」「シフトを出した後に予定を入れないでください」「私の労力も考えてください」と言われます。いや。あなたが出すの遅いからですよね。しかもバイトより学業優先って言ってるじゃないですか。私だってできるだけずらそうとしてもずらせないことあります。こういう感じで不満ばかりです。来週のシフトもまだ出ていなく、月・火のどちらかに掛け持ちの面接を入れたいのですがシフトが出てないため何時に入れれるかも分からないし、掛け持ちの方から「面接いつにしますか?」と連絡が来てしまったしで困ってます。ゴールデンウィークのシフトも10日に締め切ったのにまだ出ていなく、予定を入れられません。シフトに入ってたのを外して欲しいんじゃなくて、シフトに入ってるかどうかを確認したいだけなんですよ。なのに変に言うとシフトからその日外されるんですよ。シフトが入ってればそれでいいし入ってなければ面接を入れるんですよ。伝わりますか……?もう後で機嫌悪くなること覚悟で聞こうか迷ってます。いい聞き方ありませんか……

1件の回答

回答を書く

1185323

2026-06-03 15:40

+ フォロー

とても、難しい店長ですね。自分なら、店長が忙しいのも分かりますが、もう少し早めにシフト決めて貰えたら助かります。とか、ここの仕事出来る限り入り、仕事したいと思って居るので、もう少し早めにシフト出して頂けたら助かります。とか尋ねる感じで言うと思う。それでも駄目なら、他探して辞める選択肢だと思います。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有