高校物理の電磁気について質問です。クーロンの法則についての問題なのですが、電荷Bの力の釣り合いの矢印の部分、なぜ2ルート3fになるのでしょうか?コサインをfと掛けているのはわかりますが、それだと成り立たなくない?となってつまづいています。どなたかお助けください、ご回答お待ちしております

1件の回答

回答を書く

1043096

2026-06-20 18:50

+ フォロー

√3f/2とfの矢印の成す角度が30°だから

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有