高温期11日目でフライング検査したくてでも真っ白の検査薬を見る勇気がなく余っていた排卵検査薬を使いました!排卵検査薬は妊娠を判定するものではないのは承知の上ですが…生理予定日まで妊娠検査薬我慢できず…これは妊娠の可能性はないでしょうか?

1件の回答

回答を書く

1154018

2026-06-13 05:25

+ フォロー

排卵検査薬は、あくまで排卵のタイミングを検出するためのものであり、そんなものでは判定できません。

しかも、
それで妊娠してるかも!
なんてぬか喜びして、結局、陰性でした、
となる方が、ショック大きいのでは?

結局、そういうものを使って反応を確認するなら、
やろうとしていることは、妊娠検査薬使うのと何ら変わりませんので、
ちゃんとした妊娠検査薬買って検査する方が、
確実性も増すし、変な勘違いしたりして、
後々無駄にショック大きくさせることもないと思いますよ。

ちなみに、妊娠していれば生理予定日の2日前くらいには、薄くですが反応します。

しかし反応したところで、
生理予定日から2.3週間以内とか、
翌月くらいまでは、普通に育たない卵で流産予定、
なんて可能性も充分あるので、
本気で妊活するなら、

検査薬で陽性、あるいは、
超音波検査で胎嚢確認、

とかではなく、

心拍確認、かつ、妊娠証明書を発行してもらい、
母子手帳受け取り、

まで、
私妊娠した!!
みたいな喜びは控えた方が良いですよ。
流産って、普通に多いので。

ましてや、生理予定日の検査なんて、それこそ流産しても何もおかしくないくらい、初期すぎるくらいですから、陽性確認の数日後、病院行く前に生理きた
(化学流産)となるのも珍しくないですよ。

とにかく、
そんなもの使って仮検査のようなものまでするくらいなら、正規の検査薬使うのと、何も心情的な結果は変わらないどころか、むしろ、謝った判断で、
正規の検査薬使って陰性だった時以上にショックを受ける可能性がありますから、
ちゃんと買って調べたらいいです。

排卵検査薬使うくらいなら、
妊娠検査薬でフライング検査する方がマシです

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有