神戸の松蔭女子中学・高校が共学化するらしいですね。大学の共学化は、少し前に発表されていましたが、まさか中学・高校までもが共学化とは。さらに松蔭のシンボルといっていいあの制服も、一部改訂になり、あまり見られなくなりそうです。松蔭女子中学・高校といえば、やはりあの独特の制服で神戸女子校の、いや神戸そのもののイメージキャラクターといってもよかったのではと思います。衣替えの時は、神戸新聞の1面にカラーで登校する生徒の姿が掲載され、季節の変わり目を伝えてくれていました。時代の変化とはいえ、非常に残念です。OGから反対の声は出なかったのでしょうか。OGの南野陽子さんが反対してくれませんかねw皆さんはどう思いますか。神戸、神戸市、兵庫県、女子校、松蔭、神戸松蔭、中学、高校、大学、制服、独自、王子公園、女子高校、女子中学、女子大、神戸松蔭女学院

1件の回答

回答を書く

1126591

2026-06-20 16:35

+ フォロー

時代流れ仕方無い。己行った高も女~共学化。外から見たら羨ましく最初は男圧倒的に少く尻引かれ偶に目の遣り処に困惑。上着間から下着見え男為ら惚れる。隣女がH.W下着見てるよ。の返答にH.W見て良い。と言い安堵。気合う様で其の後付合い…話逸れ多分問題は男便所と体育

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有