ネット環境 今まで自宅にWi-Fi環境無かったので、楽天市場でSpeed Wi-Fi DOCK 5G 01を購入し、楽天モバイル物理シム入れてます。 スマホはメイン端末とサブ端末の2台持ち。メイン端末は日本通信(ドコモ回線)1GB290円プラン サブ端末はpovo2.0(au回線) 基本自宅も外でもSpeed Wi-Fi DOCK 5G 01のWi-Fiを利用します。 サブ端末は、メイン端末のバックアップ用万が一紛失、水没、故障した時用 この使い方って理想的? デュアルシムも考えたけど、メイン端末が万が一紛失、水没、故障したら怖いので、サブ端末もあります。楽天モバイルが通信障害おきたら、Wi-Fi使えないので、データ通信はサブ端末のpovo2.0で、トッピングデータ使い放題24時間330円。通話は基本LINE。LINEできないとこは日本通信の通話30秒11円。18分以内なら+390円オプション以内。

1件の回答

回答を書く

1125581

2026-06-21 00:50

+ フォロー

バックアップまで抜かりない理想的な布陣だと思います。

知恵袋の通信料金相談のお手本回答としていいほどです

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有