生活保護費が少なすぎてしんどいです。都内で13万円しかもらえないので、家賃に8万払ったらあと5万となりますが、日用品:1万円服:1万円食品:3万円ディズニー代払うともう、貯金などできず、スーツなど買えないので一生就活などできません支援士さんにもそれを口すっぱく言ってるのですが、納得してもらえないです。32なので働いて欲しいと。働けるならそうしますよ、でも就活する方法すらないお金で何をそんな根拠に?って喧嘩になります...趣味に使うお金も一切ありません。ネットもマンションについてる無料だけでsimもないです。simは、以前口座飛ばしとスマホ飛ばししたので格安すら契約できません苦しいです。本当にこの国の福祉は崩壊していると思いませんか皆さんはどう思いますか?皆さんは13万で暮らせますか?無理ですよねくやしい、本当にくやしい

1件の回答

回答を書く

1293138

2026-06-21 00:40

+ フォロー

それでも、国民年金で生活しているかたよずっと多いです。

生きていけるだけでありがたいと思ってください。他人が納めた税金です。

勘違いも甚だしいです。

因みに、私は大阪の西成の人間です。働かずに昼間から飲んだりパチンコしたりしている人間を沢山見て来ていますので、生活保護なんて廃止したらいいと思っています。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有