現代で戦闘機のドッグファイトをしたら、どの機体が最強だと思いますか?

1件の回答

回答を書く

1056267

2026-06-07 12:10

+ フォロー

低中高度ならF-16かF/A-18

高高度ならF-15でしょうね。



近代のステルス機は

ステルス性を優先する設計のために

機動性能を一部犠牲にしているので

目視できる距離の戦闘では

20世紀の「ドッグファイト最優先設計時代」の

機体には、まぁ勝てないでしょう。



日本のF-2も目視距離では

かなり良い線行くとは思います。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有