軸固定カラコン危ないってめっちゃ聞くんですけど、私は乱視用のコンタクトを使ってて、それもあぶないってことですか?乱視用のコンタクトは眼科で購入してます。

1件の回答

回答を書く

1216210

2026-06-22 06:05

+ フォロー

正しく使えば危なくないです。安心して今のレンズはお使いください。

しかし、乱視用のレンズや軸固定レンズはレンズの方向を保つためにレンズに厚みがある分摩擦が起きやすかったり、酸素透過性が低くなりやすくノーマルな近視用レンズよりは目に負担はかかりやすいです。

そのため、「ただでさえ目に負担がかかりやすいカラコンだから、その中でも負担がよりかかりやすい軸固定のものを選ぶのは避けた方がいい」ということが強めの言葉で発信されているだけだと思います。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有