空冷ビートルのイグニッションコイルで、おすすめのものがあれば教えてほしいです。現行ブラジルBERUのブルーコイルは1年ほどで暖気後のアイドリング不安定に、現行BOSCHのブルーコイルも1年ほどでアクセルONで止まったり、アイドリング不調になり、現在はポイントレス化してPertronixのイグナイターとイグニッションの組み合わせで乗っています。この組み合わせはとても元気が良いのですが、Pertronixって耐久性はどうなんでしょうか?予備を車載しておきたいのですが、おすすめのイグニッションコイルはないでしょうか?そもそもどの程度の頻度で交換するものなのでしょうか?いろいろ聞いて恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

1件の回答

回答を書く

1165962

2026-05-20 02:50

+ フォロー

MSD製はどうですか?

空冷ポルシェで使っていましたが、耐久性は高かった気がします。



(空冷ポルシェの場合)純正の黒BOSCH(スペイン製)は耐久性あるものの高価で入手困難でした。OEMの銀BOSCH(ブラジル製)は品質のバラつきが多く価格も高騰したので候補外…永井電子製は廃版となったので止む無し…



MSD製は従来の円筒形コイル形状がラインナップ(黒or赤or銀)されており、価格もそこそこでグレードも選択できるので…青BOSCHと同程度の発生電圧(25,000V)のものをチョイスすれば良いと思います。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有