エアコンを二階に設置した場合、室外機は地面に設置するのと、壁の途中?に設置するのでは、どちらがいいのですか?工事費用は多分、地面の方が安上がりなのでしょうか…??

1件の回答

回答を書く

1143699

2026-06-14 18:10

+ フォロー

専門業者です。

地面に設置した場合は、冷媒管や電線他が長くなりその分の費用が増えます。

配管が長くなっただけで、エアコン自身の不具合はありません。



壁に設置最多場合は、壁に設置する架台が必要になります。

更に、木造の場合、運転時に振動等や騒音が増えます。

建物が古ければ更に騒音は増えるでしょう。

メンテナンスでも高所での作業となり、メリットはありません。

壁置きは他の方法が無い場合のみ有効です。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有