中国は世界の工場として先進国から製造業の委託を受ける事で外貨獲得
↓
先進国のメーカーが中国で製造する事で技術吸収
↓
日本の自民党が円安\u0026amp;海外生産推し進める事で人材流出し、台湾・中国・韓国が流出した人材確保し自国での研究開発が加速
↓
自国製品を多数開発して委託ではない製品を多数輸出
↓
強大な製造業や農業、資源など様々なリソースを注ぎ込んで外貨獲得
↓
更に自国へ還元して研究開発や発展を行い経済回す事で成長。
ーーーーー
損した国は中国に委託したことで自国の製造業や輸出で弱った国ですね。
日本とか明らかに悪化しています
(2009年〜2012年は国内生産割合改善したのに)