温泉旅館の規模や地域性があると思いますが、今の時代、仲居さんや従業員の方にお礼のチップを渡さないものですか?旅館側から、不要と言われることもありますよね?

1件の回答

回答を書く

1265334

2026-06-20 12:45

+ フォロー

不要ですね。

いまは、チップを渡された場合は、スタッフの懐にはいらず、旅館側に渡すように指示を受けてます。



旅館側の雑収入という形で処理されるか、

旅館の経営者、女将側のお小遣いになります。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有